ボーナスなしアラサー女子、本気で稼ぐ。

元手100万から1000万を目指すウサコの貯蓄術。

お金の勉強、何から始めればいいの?

はじめまして。ウサコです!

 

ブログタイトルにはアラサーと表記

してありますが、26歳の独身女子です( ^ω^ )

 

この度、貯金を本気で頑張ってみようと思い、

その奮闘記をブログで記録していけたらな

と思います。

 

そして、私が実践してみて、有益な方法が

あればどんどん発信していくつもりです!

 

宜しくお願いします。

 

 

貯金を始めようと思った経緯としましては、

また次回書こうと思います。

 

 

今回は、お金の勉強をしたいけど、

何からどう始めればいいの?という疑問を

解消したいと思います!!

 

私がやったことはまず、

 

お金に関するセミナーに参加しました!!

 

f:id:money-rabbit:20200804012700p:image

 

一見、怪しく思いますよね(*_*)

私もなかなか踏み出せませんでした。

めちゃくちゃ調べまして、これなら

安全そうと思って行ったのがこちらの

『ファイナンシャルアカデミー』です!

 

 

マナースクールと書いてありますが、

こちらの無料のセミナーに参加しました!

※私は直接会場へ行って講座を

受けましたが、今はオンラインみたいです!

 

f:id:money-rabbit:20200804004700j:image

 

①ファイナンシャルアカデミーが

 おすすめの理由🐰

 

何故おすすめかと言いますと、

このファイナンシャルアカデミーは

ある特定の金融商品の紹介や販売は

しておらず、中立性のある立場である

という事です。

 

通常、ある保険会社や証券会社が

行うセミナーで、自社の商品の勧誘も

含めて、行う事が多いと思います。

 

ですが、ファイナンシャルアカデミーは

そういったことはなく、シンプルに

お金の勉強をしたいという人たちのための

学校みたいなものだからです。

 

もちろん学校のPRのために最後ちらっと

説明はありますが、個人的に何か面談する等、

もちろんないですし、講座が終われば

すぐに帰れますよ!笑

 

②参加者はどんな人?🐰

 

私が参加したときは

主に30〜60代くらいでほんとに幅広く、

30名くらい参加しており、女性の方も

とても多かったです!!

 

③どんな内容?🐰

 

『お金の教養講座plus』(3時間)コース

では、最初に給料のどのくらいを

貯金に回せばいいのか等、基本的な

貯蓄の方法等を学び、

それから、株、不動産、FXの

投資方法がどんなものか基礎的な

部分が学べます!

 

私はこれで、株は自分でも出来るかも!

と思わせてもらったので、とても

感謝しています!!

 

無料でこんなに聞けるのは本当に

お得だと思います♬

 

1人で勉強するとなると何から調べれば

良いのか分からなくなります。

ひとまず、最初は実際にお金の貯金方法、

投資の種類など聞ければ、どんな投資方法に

興味があるのか等、気付く部分があると

思います(o^^o)

 

 

少しでも気をなったら

行ってみて損はないと思います(^O^)

 

この記事が誰かの役に立つ事を

願っています⭐︎それではまた。